第164バブゥ ワル知恵

公開日:2021.01.10 20:16:26 更新日:2021.01.11 20:41:16

お久しぶり更新です

いやはや、おひさしぶりです。モヒカンパパです。 、、、実は諸事情ありまして、もはやモヒカンではないのですが! 漫画的にはモヒカンパパで通していこうかな!なんてね、思っているのでね。 みなさんこれからまたよろしくお願いします。

さて、我が家の暴走天使二号機、またの名を「はるる」の誕生から、なんだかんだで一年七ヶ月が経ちました。 誕生しましたー!のブログ以来、パッタリ更新止まってたので、、、 「え?なになに?何かよくないことでもあったの?」なんて心配のお声をいただいたりもしたんですが、、、 なんのことはありません。育児と仕事に終われていただけであります。 モヒカンパパ家は、家族全員凄まじいほど元気です。

※ちなみに、全ての過去記事のブログ本文が読めなくなってしまいました。 長らく放置していたら、サイトがウイルスに感染していまして、、、止むを得ず一旦全部削除して、作り直しました。 漫画は全部アップし直したので普通に読めます。 記事の文章とか、バックアップは全部とってあるんだけど、、今はもうない画像のリンクとか大量にあるので、それらを全部精査してからじゃないと公開できない、、。 なのでひとまずそこらへんのことは大目に見て、どうかまたモヒアカ戦記を可愛がってあげてください。

転生・モヒカンパパ

どうして急に漫画再開してんの?てか、4コマですらなくなってるじゃん?

ええ、実はこの一年ちょいの間、いろいろありました。 長らくいた飲食業界から足を洗い、心機一転、IT業界への転職に向け、職業訓練校通ったり、めっちゃ家で勉強したり、アホみたいに本読んだりしていたんです! そして、ついに念願叶って、WEB制作会社にて働くことになったのです!

もうね、ゴリッッッッゴリにプログラミング( ・`ω・´) めちゃくちゃ楽しい!やはり元来、物を作ったりするのが大好きなんですね、僕。 そんなこんなで、飲食業界を離れ、ドラムからも離れ、ひたすら好きなことを仕事にして日々邁進できている次第です。 もうこうなったら止まりませんよ、僕のクリエイティビティはっっっっっっ!!

てなわけで、内心ずっと更新したい更新したいと思っていたモヒアカ戦記を再開させたのでした。 ちなみに、今までとページの作りが変わったのは、最近iPad proを導入しまして、お絵かきの環境がガラッと変わったので、「これを期に新しくしていきたいな、、とりあえず、、何をどうすればいいかワケわかんないけど、手探りでやりながら覚えていけばいっか、、、」 の結果がコレ!なわけです。 彩色とか線画とか、ちょっとずつちゃんと勉強していきたいと思います。

休止期間中に溜め込んだマンガネタ、ブログネタがたくさんあるので、ほんとみなさん、これからまた、モヒアカ戦記を応援よろしくお願いします!!!