第168バブゥ 甘味は甘美

公開日:2021.01.25 23:13:54 更新日:2021.01.26 16:22:41

子供ってほんと何するかわからん

こんばんは!モヒカンパパです!
最近全然モヒカンしてないんだけど!モヒカンパパです!

あれ?今回の漫画、はるるがヘルメットかぶってないんですけど?ってな違和感ありまくりですけど、、、
更新休止しまくってる間に、いろいろな出来事がありまくりまして、時系列順に描くのめんどくさくなってしまったので、、、思いついた順に描いていこう!ってな感じで、今回はいきなり二歳になったはるるのお話です。

人間は砂糖の奴隷

なるみんもはるるも、甘いモノが狂おしいほど好きです。
そのせいでなるみんの身にとんでもない大事件が起きてしまうのですが、それはまた後日描くとして、、、、

二歳のはるるが、自分で冷蔵庫を開けて、ジャムの瓶の蓋を開け、、、
ほぼ丸々一瓶を一人で完食!(こぼしまくってたけど)
挙げ句の果てに、僕に見つからない様に瞬時にジャムの瓶を隠し、シラを切り、かわいこぶって乗り切ろうとする姿勢!!
どこで身に付けるんでしょうねぇ、この手の処世術。

これはこれで我が子の成長は嬉しい案件なんですけどね。(ただのアホ親バカ)


子供に甘いものを与えないって教育方針のご家庭、ホントすごいと思います。

スーパーギャン泣きタイム突入して、対処している時間も無い時なんか、即チョコ即ラムネ!!!でした、我が家(ノ∀`)

泣きたいのはこっちですよ、と。あんたいつまで泣いてんのよ、勘弁してよ。チョコあげるから!ですよ。

というか今となっては「甘いものあげるから○○やってー!」と甘いもので率先して釣ってますよ!ホントダメ親マイセルフ、、、

でも楽なんですよねーーーーー!!!あげちゃいますよねーーーーーー!!!

きっと世の中の親御さんも、半数くらいは同意してくれるだろうと信じています、、、バイバイ筋!!!